人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphins Smile

turquoise5.exblog.jp
ブログトップ

シンプル気持ちいい

おはようございます^ ^

連休3日目。
清々しい朝の目覚めです^ ^

最近改めて
シンプルであり続けること
身軽でい続けることの
大切さと喜びと貴重さを
実感することが多いです。

物事を複雑に解釈したり
湾曲して理解してその気になるのは
あくまで私たち人間の業あって、
宇宙というか高次元では
ただただシンプルであることを
強く強く望んでいる。

そう実感することが多くなり、
自分の歩みと重ねて
我を抱きしめる〜の連続です。 


思い返してみればこの10年余り、
私自身もその業を外す日々の連続でした。

もちろん今もその過程の中にいると思います
この作業は、一生モノかと。笑


ただ、言えることは
あの頃と比べて
本当に本当に生き方が変わった。

何かを身に纏う安心感ではなく、
自分の内側から逞しくなることで
裸で(自然体でラクに)生きる気持ち良さを
感じられるようになりました。

頭でなくて心。
知識や理屈じゃないところ。

それでいいし、それがいい。

ふと目をやれば視界に入ってくる
淡々とキレイに咲く花々や
イキイキしている植物たちから
なんとも言えない喜びと寛ぎを感じます。

それがとにかく気持ちいいな。

ありがとうございます(╹◡╹)


シンプル気持ちいい_a0166817_00583325.jpeg


by dolphins-smile | 2018-02-12 07:04 | つぶやき